スポンサーリンク





こんにちは、ころです。

最近は、「ころちゃん」・「ゴロちゃん」・「ころカス」・「コロコロ」などと、コメント欄では呼んでいただいています・・・

今は、コメント欄は閉鎖中です(時々こっそり開けたりする時があります)。。。

嫁に内緒の借金400万円超を、FX空き缶拾い・新聞配達の3本立てで返済していくため、日々奮闘しています。メインはもちろんFXです!

嫁に内緒の借金返済のためには、これ以上は負けられない。


本題はここからです。


バカにされるばかりのオレのツイッター
キャプチャ



娘の大学進学が決定しました


参考記事はこちら(´・ω・`)
   ↓
(クリックで読めます」
娘も学生ローンを利用するのか・・・



正確には短大の幼児教育科に行くみたいです。

高校からの指定校推薦であっさり合格したようです。

いつのまにか、オレの知らない間に・・・

推薦をもらっていたことや、短大に行って受験(面接・小論文など?)していたことすら知りませんでした。

何も聞かされていなかったオレ(泣)

人生を左右するとても大切なことなのに、こんなことでいいのだろうかと思うのですが、よくよく考えてみたらそれも無理はありません。

だって実際に相談を受けたとしてもオレにはどうすることもできませんからね

それに家族という枠組みの中でオレは完全に干されてしまっていますし・・・




お金は奨学金を借りる予定だそうです。

それまでにかかる必要な費用(入学金とか)はなんとかすると言ってました。



えっΣ( ̄ロ ̄|||)なんとかって?



カードローンみたいなのを利用するのか、嫁の実家や親戚からの援助みたいな予定があるのかは分かりませんが・・・

とにかく『借金』なのでしょうね、残念ながら。




それにしても大学の費用全額を奨学金なんかで借りて、卒業してから何年もかけて返済できるのだろうかが親としては心配です。

その奨学金という名の借金がきっかけとなって、また新たな借金をしていくような負の連鎖に陥らないだろうかって考えてしまいます。

現実社会は本当に厳しいですから。

それはこのオレ自身が身をもって体験していますし

普通に生きていくだけでも難しいんですよ。

娘にはそういうことをちゃんと伝えてあげたいのですが、でも実際オレには嫁に内緒の借金もありますしね(´;ω;`)だから借金についての話題は超タブーです。

大切な娘がオレと同じように借金まみれにならないことをただ祈るばかりです・・・


関連コンテンツ

スポンサーリンク