スポンサーリンク




こんにちは、ころです。

最近は、「ころちゃん」・「ゴロちゃん」・「ころカス」・「コロコロ」などと、コメント欄では呼んでいただいています・・・

今は、コメント欄は閉鎖中です(時々こっそり開けたりする時があります)。。。

嫁に内緒の借金400万円超を、FX空き缶拾い・新聞配達の3本立てで返済していくため、日々奮闘しています。メインはもちろんFXです!

嫁に内緒の借金返済のためには、これ以上は負けられない。


本題はここからです。


バカにされるばかりのオレのツイッター
キャプチャ



最近のオレは自分でも感じるほどかなりの情緒不安定に陥ってしまっています。。。

ついさっきまでハンパなく悲しい気持ちになったりもしていました(涙)

その感情の起伏が日に日に激しくなっていっているようで・・・



『一家の主でありながら居場所のない家庭環境、嫁に内緒の借金、FXトレードの罠・暗闇、新聞配達所の所長からのパワハラ、年下の日雇い現場監督からは毎日いじめられたり』



ストレスの原因を探ればこんな感じか(´;ω;`)

こんなんじゃ病んで当然ですよね

よくこれで生きていられるなって思う。





【ツイッターにメッセージをいただきました】

これまでも何回かやり取りをしたことがある、有名なFXトレーダーの方からです。



自分の不幸・困難を他人や環境のせいにする人ほど、それらは自分の責任において起こってしまったことなのです。

他人や環境が原因というだけで自分の幸せも不幸も起こりません。

不幸・困難に直面した時に、自分のどこが悪かったのかを真っ先に考えるのが正しい考え方だと思います。

そして間違いを正して前進していく。

しかし自分の不幸・困難を他人や他人のせいにする人は成長できないどころか、それから先もずっと底辺を彷徨い続けることになってしまうでしょう。

人のせいにするということが更なる不幸や困難を呼び寄せることにも気づかずにね・・・

これはトレードにも見事に当てはまりますよ。






本当、そうですよね(´・ω・`)

なんでも他人や環境のせいにする人って、見ていて逆に可哀そうに思えてくる時があります。

『どうしてそこに気づかないんだろう?』って思ったりするけど、それもまたその人の能力の限界ということなんでしょう。

そういう人がどん底に落ちていってしまっても、ある意味仕方ないことだと思います。必然と言うんでしょうかね。

人として・・・そうはなりたくないものだとつくづく思います


関連コンテンツ

スポンサーリンク