スポンサーリンク

スポンサーリンク




こんにちは、ころです。

嫁に内緒の借金400万円超を、FX・空き缶拾い・空き缶屋での手伝いバイトの3本立てで返済していくため、日々奮闘しています。メインはもちろんFXです!借金を完済し、そしていつか私は億トレーダーになります。


本題はここからです。


先週と同じ流れになりますがね・・・私の悲惨な食事内容について少し触れておきます。

今日の朝食はなし。昼食はバナナ一本。夕食はインスタントラーメン(袋入りの安いやつです)。

栄養失調寸前ですよ。

借金があるから仕方ありませんがやはりちょっと寂しい気持ちになります。

でもこれもすべて自業自得ですし、嫁さんや子供も私の借金の巻き添えになっているので本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

『借金のなかった10年前に戻りたい』

そう思いますよ。でもそれは決して叶わない。

時間が戻ることはないのです。

だから10年前に戻りたいじゃなく、今を10年前にするしかないのです。

そのための『今』。この瞬間が大切なんだよ。



1月11日トレード結果

利益

平均利益幅 4.3pips
決済数量  100000通貨
決済件数  11件

損失

平均損失幅 5.0pips
決済数量  40000通貨
決済件数  3件


利益が出ると、目の前にぶら下がってる金を誰にも奪われないように素早く手にしたくなります。

素早く小銭を回収しようとする行為=チキン利食い

金を奪われてしまうという感情=含み益から含み損になる恐怖

人間は本能に逆らう行動をとるのが難しいから損大利小になる。

プロスペクト理論です。

FXで勝ち続けていくためにはこの感情を打ち破る、もしくはこの感情に左右されないトレードを心掛ける必要があるのです。

関連コンテンツ