スポンサーリンク

スポンサーリンク




こんにちは、ころです。

最近は、「ころちゃん」・「ゴロちゃん」・「ころカス」・「コロコロ」などと、コメント欄では呼んでいただいています・・・

今は、コメント欄は閉鎖中です(時々こっそり開けたりする時があります)。。。

嫁に内緒の借金400万円超を、FX空き缶拾い・新聞配達の3本立てで返済していくため、日々奮闘しています。メインはもちろんFXです!

嫁に内緒の借金返済のためには、これ以上は負けられない。


本題はここからです。


借金あれば家族はこうなってしまう悲しみのランキングはこちら(涙)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


バカにされるばかりのオレのツイッター
600x600

キャプチャ



世の中は決してお金だけではないと思いたい今日この頃。

ですが今のオレと嫁は、お互い顔を合わせれば話題はほぼ間違いなく借金とかお金のことになっています

ついさっきだってオレが空き缶拾いで得た金で買った宝くじを子供に見せただけで、「もっとお金の使い道を考えて欲しい」って非難されてしまいました。

借金まみれのこんな家庭状況ですから逆に少しくらいは夢を見た方がいいと思ってのことだったのですが・・・

嫁にはオレの優しさあふれる思いは通じないようですね




本当に大切な物、かけがえのない物




本当に大切なのは、オレにとってはお金ではなくて。

人を素直に愛せる心と困難なことがあっても負けずに信じて努力することだと思い始めました。

とは言っても実際は借金のことで頭の中はいっぱいになって、心が荒んでしまう時だってありますけど・・・

そうありたいということです。




キャッシングしたとかカードローンを使ったとか、そんなことばかりオレに報告してくる嫁(; ̄Д ̄)

そんなの、極論を言えばどうだっていいんですよ。

かけがえのない物って?

家族が健康で、平凡な毎日を過ごせること。

家の中に、食卓に、少しの笑顔があればそれでいいってオレは思ってる。




借金のために、とても苦しい生活を強いられていることに変わりはないけれど・・・

まずは気持ちから変わっていかなければいけません。

それは嫁だって同じこと。

そういった意味でも近いうちに家族会議を開催しないとダメですね

オレだってこの家は・・・心安らぐ場所であって欲しいですから。


貧乏はこんなにも辛い。悲しみのランキングはこちら(泣)
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

関連コンテンツ