スポンサーリンク

スポンサーリンク




こんにちは、ころです。

最近は、「ころちゃん」・「ゴロちゃん」・「ころカス」・「コロコロ」などと、コメント欄では呼んでいただいています・・・

今は、コメント欄は閉鎖中です(時々こっそり開けたりする時があります)。。。

嫁に内緒の借金400万円超を、FX空き缶拾い・新聞配達の3本立てで返済していくため、日々奮闘しています。メインはもちろんFXです!

嫁に内緒の借金返済のためには、これ以上は負けられない。

そして愛する家族(嫁、高校生の娘、中学生の息子、0歳児)のために・・・


本題はここからです。


貧乏はこんなにも辛い。悲しみのランキングはこちら(泣)
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


新型コロナウイルス。

そろそろマジでやばそうですね

緊急事態宣言からの東京ロックダウン・・・

現実になりそうな感じが漂ってきました。

今日は新たに118人の感染者。

でも実際は感染していても無症状だとか、軽症で検査を受けることもできていない人なんかも含めていくと、この100倍はいてるんじゃないかと思っているのはオレだけでしょうか?

もう何を信じていいのか。

まあオレは今の不本意な借金で苦しむようになってからはこの世に信じられるものなんてなくなりましたけどね・・・特にこの日本という国に対しては。



借金のために最低限の生活もできていない(泣)



日本国憲法第25条1項 「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。」



なんとかしてほしいです、本当に。

借金は本人だけの問題ではなくなります。嫁も子供も・・・家族を巻き込んでしまうのです。



同じ思いの人もきっと多いはず
     
借金あれば家族はこうなってしまう悲しみのランキングはこちら(涙)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



どこに原因があるんでしょうか、その解決策は?

そんなことを今日一日ずっと家に引きこもって考えていましたが・・・答えは出ませんでした。




そろそろ世間一般並みに買いだめというものをしてみたいけど、我が家にはそんな金もない

日々の生活がいっぱいいっぱいで。

何も買えないと嫁はいつも泣いている。

ラーメンやカレーといったレトルト食品、ティッシュペーパー・トイレットロール・・・

災害に備えるということも一家の主としての責任だと思うのですが、それもなかなか難しい



こうした借金からの悪循環と負の連鎖を一刻も早く断ち切りたい。

その思いが強すぎるがためなのか、ますます深みにはまっていく自分が怖くなる時もある。

生きるって本当に難しいですよね・・・


関連コンテンツ