スポンサーリンク

スポンサーリンク




こんにちは、ころです。

最近は、「ころちゃん」・「ゴロちゃん」・「ころカス」・「コロコロ」などと、コメント欄では呼んでいただいています・・・

今は、コメント欄は閉鎖中です(時々こっそり開けたりする時があります)。。。

嫁に内緒の借金400万円超を、FX空き缶拾い・新聞配達の3本立てで返済していくため、日々奮闘しています。メインはもちろんFXです!

嫁に内緒の借金返済のためには、これ以上は負けられない。

そして愛する家族(嫁、高校生の娘、中学生の息子、0歳児)のために・・・


本題はここからです。


どうなってしまうんでしょうかね、この国は。

もう駄目かもしれない、この日本・・・

新型コロナウイルスとの戦いは長期戦になるようです。

今現時点でかなり消耗しきってる人から言わせると、「これ以上はもう耐えられないよ(´;ω;`)」みたいな感じでしょう。

職種によってはすでに持ちこたえられない限界というところも多いと思います。

そこにお肉券とかお魚券を配るとか?も検討されているようですがΣ( ̄ロ ̄|||)

それよりも現金給付がいいと思うんですけどね。

オレ個人的にも

やっぱりお金が欲しいですよね・・・



特にこの人達は
   ↓
貧乏はこんなにも辛い。悲しみのランキングはこちら(泣)
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



あともう一つ考えられる経済対策としては、借金を減額・免除するなんていうのはどうでしょう。

債権者が持つ債権は税金で補填される。

素晴らしい政策だと思うのですが、マジで(´・ω・`)



特にこの人達は
   ↓
借金あれば家族はこうなってしまう悲しみのランキングはこちら(涙)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



結局みんな自己中心的なんですよ。

自分さえ良ければ・・・みたいなところがあると思うんです。

若者中心の外出自粛要請無視とか、高齢者中心の早朝ドラッグストア行列とか、スーパーでの買い溜めもそうですし。

借金背負って、こんな惨めな生活をして、社会の底辺で生きているとこういう人間の醜さっていうのを嫌というほど感じる時があります。

長い借金生活でオレの心が荒んでしまっているのかもしれませんけどね




この土日は家でゆっくり休ませてもらいました。

家でゴロゴロしていると嫁の視線が痛いですが、まあその辺は耐えるしかありません。

日雇いの仕事もこの新型コロナ不況でめっきり減っていますから。

仕方ないというのが現状です



これからどうやって生活を立て直していこうか・・・

悩んで悩んで悩みつくさないと、その答えは出ないのかもしれませんね。

それまでオレの家族は持ちこたえられるのか?

そういう意味でも借金を減額・免除する経済対策を希望します・・・


関連コンテンツ