スポンサーリンク




こんにちは、ころです。

最近は、「ころちゃん」・「ゴロちゃん」・「ころカス」・「コロコロ」などと、コメント欄では呼んでいただいています・・・

今は、コメント欄は閉鎖中です(時々こっそり開けたりする時があります)。。。

嫁に内緒の借金400万円超を、FX空き缶拾い・新聞配達の3本立てで返済していくため、日々奮闘しています。メインはもちろんFXです!

嫁に内緒の借金返済のためには、これ以上は負けられない。


本題はここからです。

借金あれば家族はこうなってしまう悲しみのランキングはこちら(涙)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


精神科に行くお金を嫁からいただくことができました。

でもかなり無理を言ったのは事実で、結局のところ嫁も

『どうして私がこんなお金を払わなければいけないのか?』


みたいな感じで最後まで納得してくれることはなかったようです。

その証拠に1,000円札3枚を、オレに向かって投げつけてきたから




もらった3,000円を持ってオレが向かう先は精神科・・・のはずだったけど。

なぜかパチンコ店に吸い込まれていってしまった。

そしてわずか10分ほどで、オレはすべてを失う(´;ω;`)

オレは本当にバカだ。

3,000円ぽっちで勝負なんてできるわけないのに。




借金は精神をあらゆる方向から蝕んできます・・・

今回のオレがしたバカげた行動も、おそらくそれが原因なのでしょう。



このままではオレという人間はどうなってしまうんだろう・・・うぅぅ(涙)



それに負けないように・・・少なくとも上昇志向のモチベーションを持ち続けることが大切なんだろうなと思います。

そのためには何か目標を持つこと。

でも最終の借金完済という大きな目標ではなくて、もっと身近で現実的に達成を目指せるものにすることが必要なのです。




オレ的にはまずは我が家の厳しい家計状況に目を向けて。

家に入れる労働収入、それを今より毎日500円アップすることを目指そうかなと思っています。

空き缶拾いの時間を延ばすとか、新たな副業とか、いろんな選択肢が考えられますが・・・

こんなクズのオレにも世間一般のサラリーマン達と平等に与えられているものがあるんです。

それが『時間』という存在。

その大切な時間を効率よく有意義に使って、嫁に毎日渡している日雇い労働のお金を平均して500円上乗せをすること。




何かが変わる。そのためには何かを変えなければいけないのです。

いつまでもこんなダラダラとした借金生活を続けていくのが正解であろうはずはないですから。

借金で精神を完全に蝕まれる前に、オレは今こそ本気で変わらないとダメだ!


関連コンテンツ

スポンサーリンク