スポンサーリンク




こんにちは、ころです。

最近は、「ころちゃん」・「ゴロちゃん」・「ころカス」・「コロコロ」などと、コメント欄では呼んでいただいています・・・

今は、コメント欄は閉鎖中です(時々こっそり開けたりする時があります)。。。

嫁に内緒の借金400万円超を、FX空き缶拾い・新聞配達の3本立てで返済していくため、日々奮闘しています。メインはもちろんFXです!

嫁に内緒の借金返済のためには、これ以上は負けられない。


本題はここからです。


バカにされるばかりのオレのツイッター
キャプチャ



クレジットカード決済手数料って加盟店がカード決済会社に支払う手数料なので、消費者には全く関係ないもののはずなんですが・・・

でもこのカード決済手数料を請求してくる怪しそうな店舗もあるようですね。

酷い話になると、知らない間に料金に上乗せされていたりとか

実際には規約違反ですから、


「これって駄目なんじゃないですか(´・ω・`)?」


って常識ありそうなお店になら言ってもいいと思うんですけど、場合によっては逆ギレされたり怖いお兄さんが出てくるなんてこともあるかもしれません




聞いた話なのですがそのカード決済手数料が20%、、、15,000円の買い物で3,000円ほど上乗せされたみたいな。

ひどいですよねΣ( ̄ロ ̄|||)

もうここまでいくと支払いはクレジットカード決済よりも必要なお金をカードローンで借りた方がお得だったというレベルです。




世の中には信じがたいことがまだまだありそうです。

オレのようにこんな世界(社会の底辺?)に住んでいると常識って一体何なのかと思ってしまうことも多々あります。

まあこれが自分自身の財産になって今後の人生において役立てられればいいのですが・・・それも難しい話ですよね、この矛盾だらけの理不尽な世の中だと


関連コンテンツ

スポンサーリンク