スポンサーリンク




こんにちは、ころです。

最近は、「ころちゃん」・「ゴロちゃん」・「ころカス」・「コロコロ」などと、コメント欄では呼んでいただいています・・・

今は、コメント欄は閉鎖中です(時々こっそり開けたりする時があります)。。。

嫁に内緒の借金400万円超を、FX空き缶拾い・新聞配達の3本立てで返済していくため、日々奮闘しています。メインはもちろんFXです!

嫁に内緒の借金返済のためには、これ以上は負けられない。


本題はここからです。


借金の苦しさから同じ境遇の人と接することで救いを求めている方も多いのではないでしょうか?

オレのように返済を頑張っている姿を見てもしかしたら自分も変われるんじゃないかと・・・

でも一つだけ、これだけは伝えておきたいことがあります。

それは、『環境のせいにするな』ということ。




借金で追い詰められていると、どうしてもネガティブな心理状態になってしまうんですよね、しかも常に。眠っている時にだってね。そして脳の許容範囲を超えて精神までもが病んでいくんですよ。。。

でも後ろ向きなことを愚痴っていてもしょうがないんです、何も変わらないんですから。

オレからしたらそういう奴がもし目の前にいたら『環境のせいにするな!』って怒鳴ってやりたいって思うし。

客観的に見れば、結局のところ負け犬の戯言になってしまうんですよね・・・




借金返済に心が折れそうになることだってあると思います。

人知れず涙を流してしまうこともあるでしょう。

オレもそうでしたから(´;ω;`)

でもそんな時はもう一度、自分が歩んできた道を振り返ってみてください。

勇気を出して。

そしてすべてを受け入れるんです。

そしたら今までの荒んだ心は消え去って、いつのまにか不思議と優しい気持ちに包まれている自分を見つめることができる瞬間がやってきます。




借金があるというだけで、人間のクズとまで呼ばれることだってある

悲しいことですが借金持ちとはある意味そういうもの。

でもいいじゃないか、言わせたい奴には言わせておけばいい。

借金返済、一緒に前を向いて進んで行こう。


関連コンテンツ

スポンサーリンク