スポンサーリンク

スポンサーリンク




株とFXは、勝つか負けるかだ。上がるか下がるか?

適当にやっても2分の1のはずなのに、どうしてこんなに一方通行的に負けるのかを考えてみた。


2分の1の確率から、勝つためにファンダとかテクニカルの分析要素を入れれば、勝つ確立は2分の1以上になるはずだ。


しかしなっていない。


8割?9割?の人間が、負けると言われている世界。

なんで?なんで負けるの?

必死になって勉強して、時間をかけてチャート分析をして・・・90%の人が負ける?

まあ、全員がチャート分析してるということはないと思いますけどね。



やっぱりファンダ・テクニカル分析はあまり意味はない。



それよりも心理的要素が90%以上を占めると思う。←これ大事!


結論

考えるな、感じろ!



これでいくわ。

チャートから聞こえる断末魔の叫びを感じるんだ!

そしたら、今とるべきポジションが見えてくるはず。


と、偉そうなことを言っている私ですが、現在ドル円Sのフルレバポジションが思いっきり踏み上げくらっています・・・。

このまま放置して寝ます。。。栄養失調で死ぬかも・・・



皆様の情報源と気晴らしになりますように、毎日更新しますので、これからも応援よろしくお願いします。

関連コンテンツ