スポンサーリンク




私の副収入の一つに空き缶拾いがあります。

以前に書きましたが、改めて・・・



空き缶のリサイクルですが、あまりご存知の方も少ないと思いますので簡単に・・・350ml缶でおよそ15グラム。45Lのポリ袋いっぱいで…およそ4.5kg。きちんとした回収業者に持っていけば、1㎏で約100円なのですが、私はそこまで持っていけませんので、近くで集めている個人の回収屋さんに持っていって、1㎏55円で買い取ってもらっています。これは仕事が比較的早く終わった時などに、1時間~2時間ほど集めに回っています。


今日は仕事が早く終わったので、帰りに空き缶を集めまくりました。やっぱり金曜日はなかなか効率がいい。2袋分を集めて、いつもの回収屋さんに持っていきました。いつものおっちゃんが出てきて気難しそうな顔をしながら私に言ってきた。

「兄ちゃん、来月からは1㎏50円になるわ~」


理由は、相場が下がっているとのこと。あの言い方からすると、おそらく適当な言い訳だろうと思う。

私が、よく来るようになって金に困っているのを知って、完全に足元を見られているのだろうと、簡単に察することができました。

でも、拾い集めた空き缶を、他には持っていくところが近所にはないので仕方なく了承した。

私にとっては貴重な収入源になっているので、こうするしか方法がない・・・。

なんとも情けないなと、空き缶拾いの収入数百円を手に握りしめながら、回収業者を後にしました。

FXは、冗談抜きでヤバい状況になっています。明日に書きます。

関連コンテンツ

スポンサーリンク